節税

ふるさと納税レビュー|お魚西京漬けセットが思ったより使いやすかった話

この記事はふるさと納税の返礼品のレビュー記事です。

こぶ
こぶ
今回はふるさと納税の返礼品の紹介していきたいと思います。

どこの返礼品かと言うと…。

千葉県勝浦市 西京漬け詰め合わせパック(12パック)【寄付額10,000円】

です。

今回初めて頼んだのですが、思ったより良かったので、以下よりレビューしていきたいと思います♪

冷凍便で小分け包装だから使いやすい!

まず、返礼品は冷凍便で届きます。

段ボールを開けるとド――――――ン。

ひとつひとつ小分け包装になっていました。

こぶ
こぶ
1回1回使いきれて、魚の生臭さが漏れないのもありがたい!

我が家の場合、夫がお弁当をもって行ったりするので1尾だけ焼きたいこともしばしば…。また、当直の時に娘と2人だけの時は1尾だけ使うのでとても使い勝手が良き。

並べるとこんな感じ!なかなかのボリューム感✨

しかも焼くだけで完成だから楽したい時に◎

賞味期限も6カ月と長めなのでゆっくり消費できるのも◎

4種類のお魚入りでバリエーション◎

西京漬け詰め合わせ(12パックの4種類の魚の詰め合わせ。

  • 鮭の西京漬け(3枚)
  • さばの西京漬け(3枚)
  • 太刀魚の西京漬け(3枚)又は鰆の西京漬け(3枚)
  • ひらすの西京漬け(3枚)又は 赤魚の西京漬け(3枚)

の4種類。

こぶ
こぶ
我が家は鰆と赤魚の組み合わせでした。

丁寧に説明書付き。冷凍されているので前日に冷蔵庫に移して解凍させて使いました。

お弁当のおかずに鰆の西京漬けを。

夕飯におかずに赤魚の西京漬けを。

これまたお弁当のおかずにサバの西京漬けを…って盛大に焦がしてるw

朝急いでて(よくある)アルミホイル忘れて焼きすぎた結果。しかし、味は問題なし!

もう1種類の鮭の西京漬けは撮り忘れました。笑

気になるお味は…○○でした。

私の中で西京漬けはスーパーによって味の濃さに差がある気がして濃すぎるのはあまり好きではないので敬遠しがちでした。

しかし、この西京漬けは見た目より全然さっぱりしており、くどくなく食べやすかったです!

実際に口コミをみてみると口コミ99件と多めの評価。

口コミ1
口コミ1
親切に焼き方が書いてあり、フライパンに魚焼き用のクッキングシートを敷いて弱火でうまく焼けました。
口コミ2
口コミ2
魚の種類によっては結構大きい身のものもあり、大満足!
口コミ3
口コミ3
ふっくらして、味付けもしょっぱくもなく、ちょうどよく、とってもおいしかったです!
子供たちも美味しいとパクパク食べてました。

とまずまずの評価。

ちなみに低評価のコメントの多くは届くのが遅いということでした。

注文画面でも【順次発送】なので到着時期は定かではないみたいですね…。

ちなみ、我が家は2020年6月10日に注文して、8月10日に到着しました。

こぶ
こぶ
気長に待つのが良さそう。

まとめ:こちら総じて大変便利でございます

以上が、西京漬け詰め合わせ(12パック)のレビューでした。

なにかと肉を頼んでしまう、スーパーでも同じような魚ばかりを選んでしまうので、強制的に魚を摂取できるのは我が家にとってはかなり嬉しい返礼品でした!

こぶ
こぶ
また来年もリピートしたいです♪

商品詳細はこちら

 

NEXT>【まとめ記事】医師のふるさと納税に役立つ情報をまとめてみました