節税

ふるさと納税レビュー|牛肉の切り落とし1.5kgが便利だった

この記事はふるさと納税の返礼品のレビュー記事です。

こぶ
こぶ
先日、ふるさと納税で牛肉の切り落としを頂いたので今回はレビューしていきたいと思います。

そもそもスーパーで買うとついコスパ重視で鶏肉や豚肉を買ってしまうので、牛肉はふるさと納税で頂くことが多いです。

過去、ステーキ肉、切り落とし、焼き肉用カルビなど色々な牛肉を返礼品で頂きましたが、その中で一番コスパが良かったのが牛肉の切り落とし肉でした。

なぜなら一番アレンジが効くのでとても使い勝手良いからです。

(出典:『ラピュタ』)

↑この大人食べシーン、いつみて美味しそうだな~と思ってたな

こぶ
こぶ
では、レビュー行ってみましょう♪

兵庫県 洲本市 牛の切り落とし1.5kg【13,000円】

まず、どこの返礼品かと言いますと、兵庫県洲本市の淡路牛の切り落とし1.5kg(300g×5パック)です。

\ドーーーーーン!こちらです/

こぶ
こぶ
お・に・く♪♪肉~♪♪

小分けパックで超便利!!!!

この牛肉切り落としの良いところは小分けパックになっていることです!!!

↓実際、我が家に届いたお肉たち

1パック300g×5つが冷凍便で届きます。

こぶ
こぶ
この300gがほどよい量でかつ大きさが絶妙に使いやすいんです。

だいたい500mlのペットボトルくらいの大きさです。(このミネラルアクアは娘の風邪用に常備していたやつですが、STAY HOME週間に宅飲みにハマって2日酔いになった時に私の胃袋に入りました。夫と二人だけなのになぜ二日酔い…。あほな。)

返礼品によってはすごく大きな包装だったりしますが、トレーで冷凍保存されており、立てて収納できるので管理しやすかったです。

気になるお味は?

断じて舌が肥えてるわけでもなく、むしろ何でも美味しよねって思うタイプなのであれですが、

こぶ
こぶ
美味しかったです♪

脂身もほどよく油っぽいわけでものなく、どちらかというとさっぱりしていた印象です。

しかも牛肉だけでなくおまけもついていました。レビュー記事を見ると…

オニオンスープ1本と300円分のクオカードが同封されてました!
淡路島玉ねぎ生ハンバーグ2個の特典付きでした

と時期によって違ったおまけが入っているようです。

こぶ
こぶ
私の時はオニオンスープ3つでした!おまけって嬉しい…

アレンジがしやすくて日常使いに便利

こぶ
こぶ
使い勝手がよい!いや~これにつきます!

冷凍庫に入っている肉を半日or前日の夜に冷蔵庫に入れて解凍しておけば簡単調理できます。

我が家では、お弁当のおかずや牛丼、肉じゃが、ペッパーランチなどで頂きました。

↑牛肉と玉ねぎで炒めて焼肉のタレで炒めただけ。

↑牛丼・・・・肝心の出来上がり写真を撮り忘れる失態。。。笑

吉野家公式HPより引用

完成イメージ✨✨笑

こぶ
こぶ
この記事深夜に書いているけど、飯テロだ・・・

そして、意外と好評だったのが、ペッパーランチ風ライスです!

材料が牛コマ・ごはん・小ねぎ・コーン・バターがあればできます。しかもめっちゃ簡単なのにちょっと凝って作った感が出せるコスパ最強メニューです!!

こぶ夫
こぶ夫
お~すごいね~外食みたい!手間かかってそう!

と夫のお墨付きも✨

週末におすすめ!!ビールにも合います!!!

レシピはクックパッドのCpicon ホットプレートでペッパーランチ風ライス by 紫乃の家を参考にさせて頂きました。

美味しすぎて大人2人(+娘)で2合ご飯をペロリ。

こぶ
こぶ
作りすぎたね~と話しながら食べてたら気づいたらなくなってた。肥える

牛肉、バター、コーン、ニンニク、しょうゆ…美味しくないわけがない。。。

まとめ:こちら総じて大変便利でございます

以上が、淡路牛の切り落とし1.5kg(300g×5パック)のレビューでした。

  • 小分けパックで使い勝手抜群
  • アレンジ効きやすい
  • 油っぽすぎず美味しい

です。時短メニューばかりで楽したい時(だいたいいつも)におすすめな返礼品です♪

商品詳細はこちら

こぶ
こぶ
ぜひ頼んでみてください♪

NEXT>ふるさと納税|コスパ良しで時短なおすすめ返礼品5選