ふるさと納税

ふるさと納税|コスパ良しで時短なおすすめ返礼品5選

この記事はコスパ×時短のオススメふるさと納税5選の記事です。

コロナの影響で自粛が続いており、お家時間が増えていますね。

気なるのが食事。正直3食作るの大変ですよね。(泣)

こぶ
こぶ
自分だけなら納豆ごはんオンリーですが、そうもいきませんよね…

さらに、食費も気になるところだと思います。

そこで、助けになるのがふるさと納税!本当にありがたい制度ですよね。

今回は過去頼んで良かった返礼品をコスパ×お手軽に焦点を当てた厳選5つを紹介します。

おすすめ返礼品その1.鶏むね肉のからあげ

鶏むねからあげ4.5Kg-宮崎県都城市【20,000円】

商品詳細

この返礼品のおすすめポイントはなんと言っても4.5Kg‼

こぶ
こぶ
冷凍庫パンパン!笑

しかも、ありがたい事に300gずつ15パックで小分け包装されているんです。

鶏むね肉の唐揚げだからパサパサ、ボソボソしていないか心配でしたが、心配ご無用でした!

鶏モモ肉のからあげのような肉汁ジュワ~ではありませんが、しっかり味がついておりサッパリ食べれて美味しかったです。

こぶ
こぶ
正直鶏むねは苦手な方ですが、これはペロリでした!

お弁当のおかずにもなるし、夕飯のおかずの主役になります!大容量だから気にせず食べれます!

タルタルソースを作ってチキン南蛮、酢豚の肉に代用するなどアレンジしやすいので4.5Kgの量でも美味しく味わえました。

こぶ
こぶ
食べ盛りのお子様がいるご家庭にオススメな返礼品です!

おすすめ返礼品その2.旬の海の幸詰め合わせ

旬(とき)づくし-長崎県松浦市【15,000円】

商品詳細

この返礼品のおすすめポイントは種類豊富なところです!

何が入っているの?

・あじ開き:4~5枚
・いか開き:1枚
・塩さばフィレ:2枚
・ぶりみりん:3切
・しめさば:2枚
・さば味噌:2枚
・アジ・さば・ぶり丼:80gどれか2袋
・あじ水晶昆布干し:1枚

※内容の一部商品が品切れの際は、同等品と変更となる場合あり。

色々な種類のお魚を味わえるので楽しいです。

しかもどれも焼くだけ!解凍して出すだけ!

こぶ
こぶ
ありがたや~

特に塩サバは油がのっていて美味しかったです。

おすすめ返礼品その3.餃子

馬渡のもっちり餃子80個-宮崎県 高鍋町【13,000円】

商品詳細

この返礼品のおすすめポイントはでしょうか!

小ぶりな餃子で食べやすく、皮がモチモチして美味しかったです。焼き餃子はもちろん、我が家では水餃子でよく食べていました。

40個の2パックで袋包装されているので、自分の好きな量だけ出して使えるのでちょっとおかずが足りない時に便利でした。

おすすめ返礼品その4.ハンバーグ

ハンバーグ デミソース 20個-福岡県飯塚市【10,000円】

商品詳細

この返礼品のおすすめポイントはコスパの良さです!

ハンバーグ20個入って寄付金額が1万円なので圧倒的にコスパが良い気がします。

こぶ
こぶ
しかもおいしい!!

自宅でハンバーグを作ってもデミグラスソースはあまり作らないのでかなり新鮮でした。

しかも1つずつ小分けになっており、湯銭かレンジで調理するだけなのでかなり楽ちんです!

普通に食べるだけでなく、お弁当のおかずやロコモコ丼などで美味しく頂きました。

思いの外良かったのが、調理したハンバーグをアルミホイルで包んでワンプレートで出すとファミレスの包み焼きハンバーグみたいになるので外食気分を味わえました!

こぶ
こぶ
自粛続きでなかなか外食も難しいので、ラクしながら外食気分を味わえるのでオススメです。

おすすめ返礼品その5.肉まん

肉まんじゅう15個入り-福岡県小郡市【7,000円】

商品詳細

この返礼品のおすすめポイントは小腹が空いた時に便利なところでしょうか

コンビニの肉まんより少し小ぶりな肉まんが15個入っています。

おやつや朝ごはんなどに便利でした。生地はふっくらふわふわで美味しかったです。

こぶ
こぶ
返礼品の到着も2週間程度と比較的早かった事も良かったです。

お子様がいるご家庭におすすめな返礼品です。

まとめ

以上、コスパ×お手軽なおすすめ返礼品5選です。

それにしても全て調理済みでチンするだけ焼くだけ…だけ商品なのでありがたいです。それでいて大容量でおいしい!

まさに、うまい!楽チン!多い!の3拍子!

こぶ
こぶ
お腹も心も潤すひとつになると思うのでぜひ検討してみてください♪

NEXT>医師と相性が良いふるさと納税!おすすめ返礼品5選