コラム

あけましておめでとうございます。私の抱負2021新春。

こぶ
こぶ
あけましておめでとうございます。

すっかりブログ更新が滞っておりました。

なぜ、滞っていたかを含め備忘録のために去年1年の振り返りと今年1年の抱負を残していこうと思います。

去年1年間はスタートの年

ブログを本格始動

2019年12月~ブログ開設し、2020年はブログを本格始動した1年。

グーグルアドセンスを取得し、微力ですが収益も。

目標であった100記事を書き「継続する」を。←最近更新ストップしてるけど。

ブログ記事は自分の資産運用の振り返りだけでなく、同じような境遇の方に見ていただく機会もでき、少しですが情報交換もできました。

こぶ
こぶ
資産運用は今後も続くので2021年もゆっくり更新していきたいと思います。

 

本当は情報共有の場を作りたい

「医師妻」というワードを付け、インスタグラムやブログをはじめて思ったことが1つ。

「同じような境遇の方ともっと繋がることができたらな~」と。

実際、個人的にDMを送ってくださる方もおり、やはり特殊な職業だからこそ同じ悩みも。

周りに相談しにくい金融話だからこそ、オンラインでつながれる仲間がいたら嬉しいなあと思ったのがきっかけです。

クロス取引に挑戦

株主優待券をお得にGETできるクロス取引。

ずっと前から挑戦したいとは思っていたもののなかなか実行できずでしたが、2019年に初挑戦。

挑戦してみると、方法さえ間違わなければそんなに難しいことなく今まで、吉野家、カッパ、マック、クオカード、お菓子詰め合わせなど直接的に家計に還元される株主優待でお得を味わえました。

2021年も引き続き無理の中程度に続けていけたらと思います。

2021年も新しい挑戦を

Youtube始めました

やってみたい事の1つのYoutube。昨年末に新たに始めました。

「もう飽和状態」「収益化までは大変」と声は色々ですが、色々挑戦できるうちはとことんやってみようと。

今まで、石橋を叩きすぎて結局渡らない派の私でしたが、2020年から「とりあえずはじめてみて、やりながら考える」という思考に変えて色々挑戦してみることにしました。

こぶ
こぶ
Youtubeをはじめたものでブログ更新が滞っておりました。

短期目標は50個動画あげれたらなーと。

仕事復帰したい

今年から娘が幼稚園に入園予定なので、仕事復帰したい。

やはり、1馬力より断然2馬力が良い。

これは、お金のためだけでなく、自分のためでもある。

やはり社会とのつながりや定型文みたいだけど、人から感謝されることは心を潤す。

まとめ

今年1年もどうかこぶブログをよろしくお願いいたします。

こぶ
こぶ
資産運用でわからないことがあれば遠慮なく連絡頂ければ応えられる範囲で返信もします^^